忍者ブログ
◆『恋愛遊牧民R+』管理人運営ブログです。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 3 4 6
7 8 13
14 16 17 18 19 20
21 22 23 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
カウンター
ブログ内検索
プロフィール
HN:
管理人:砥子
性別:
非公開
バーコード

恋愛遊牧民管理人:砥子です。
皆様には、当サーチ運営へのご理解とご協力を頂き、ありがとうございます。


作品レビュー機能追加】について

この度、当サーチでは、【作品レビュー機能を追加】致します。

「レビュー」というものへの賛否を考慮し、サーチ上の機能ですが投稿されたレビューの閲覧権利と表示公開の権利を、全て作者様に委譲してあります

参加されたい方/参加したい作品のみ、レビューに参加可能となるシステムです。
どうぞ、下の説明をお読みの上、出来るだけ多数の作品のご参加をお願い致します。

恋愛遊牧民/レビューシステム導入

告知:2010年7月8日/メルマガ、ブログ、Topにて
導入:2010年7月15日午前中

レビューシステム概要

1.作品ごとに「レビュー」の項目を表示し、誰でも自由にレビュー投稿と閲覧が可能。
2.レビューへの参加不参加/表示公開の有無は、登録者(作者)が選択可能
3.レビュー数は公開数ではなく、全レビュー数で表示。
4.レビューの削除はサーチ管理人のみ可能。(登録者・作者は、チェック後に削除レビューを申請)
5.レビューには“参考になったボタン”での評価可能。(参考になった順で表示)

作品のレビュー参加

1.各作品情報[変更/削除]内下部、レビュー管理にパス記入(管理パス)後アクセス。
2.レビューの使用にて、「使用する」にチェック後、「設定」をクリック。以後「使用中」と表示有。
3.登録情報下部に[レビューを投稿する]と、表示が出れば、準備完了。

作品へのレビュー投稿

1.作品情報下部[レビューを投稿する]にアクセス。
2.記入注意を遵守し、レビューを記入。
3.「プレビュー」にて確認後、投稿。

レビュー確認/表示

1.登録メルアドに、該当作品の「レビュー有」のメール配信有
2.作品情報の「変更/削除」内下部、レビュー管理にパス記入(管理パス)後アクセス。
3.投稿されたレビューの確認。
4.「表示未許可」のレビューを、「表示/非表示/削除申請」のどれかを選択して「実行する」をクリック。
5.「削除申請」されたレビューは、管理人も確認の上、削除。内容が悪質なものに対しては、IPで投稿を制限可能
6.作品情報下部に[レビューを見る・投稿する / レビュー表示数:○]と表示されればレビュー完了。
 メニューの「レビュー作品」にも表示。

【レビュー機能使用時間】
毎晩21時~25時の間は、エンジン負荷軽減の為、ご遠慮下さい

以上です。
よろしくお願い致します。


「アウト・ランキング」「マイリンク・ユーザー登録数」に次ぐ、第3番目の作品評価方法となります。
今まではお客様視点のみでしたが、これは作者視点も十分に考慮して、エンジン製作者:CC様にシステム構築して頂きました。
当サーチ・オリジナルのシステムです。
作品単位サーチならではの効果が、期待できると思っています。

サーチをご利用のお客様が、その作品の他のお客様の感想や口コミを、拾うのは難しいです。
でも、一番知りたいのが、他の客様のレビューだと思います。
素敵な作品に出会える為のツールになればうれしいです。

システムの導入は、7月15日午前中です。
作者様のご参加を、是非、お願い致します

PR
Copyright c 恋愛遊牧民R+:管理ブログ All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]