忍者ブログ
◆『恋愛遊牧民R+』管理人運営ブログです。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 3 4 6
7 8 13
14 16 17 18 19 20
21 22 23 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
カウンター
ブログ内検索
プロフィール
HN:
管理人:砥子
性別:
非公開
バーコード
いつも「恋愛遊牧民R+」「恋愛遊牧民G」「ファンタジー・サーチ」を、ご利用頂きありがとうございます。

【詐欺広告「PCの性能が低下しています」に注意 - IPA】

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150203-00000009-mycomj-sci
と言う記事が気になったので、お知らせします。

Webサイトの閲覧中に「PCの性能が低下しています。すぐにエラーを修正してください」というメッセージが表示されたが、PCに問題があるのかという相談が、IPAに多く寄せられているという。

IPAによると、このメッセージは「ソフトウェアの購入を促すための手口」の一部で、突然、ウイルススキャンが始まったような画面を表示し、 最終的に有償版ソフトウェアの購入に誘導していくという。』

リアルでも「詐欺」被害が多発していますが、ウェブ上でも多いようです。
お互いに気を付けましょう。
PR
いつも「恋愛遊牧民R+」「恋愛遊牧民G」「ファンタジー・サーチ」を、ご利用頂きありがとうございます。

写真のフリー(無料)素材は、サイト運営や作品展示をするうえで、とてもありがたい存在です。
でも、人物の素材は、著作権や肖像権の事もあって数やサイトも少なく、他の方とだぶります。
今回、フリー素材の人物写真サイト様を見つけたので、ご紹介しておきます。
本公開は、12月25日だそうですが、β版が公開されており、素材はUPされています。
使用もですが、加工もフリーとの事、色々使えそうですね。

◆ フリー素材・アイドル 『MIKA★RIKA』 様
http://mika-rika-free.jp/


探査機「ロゼッタ」が彗星に着陸機「フィラエ」を、着陸させたことは凄いニュースとして、話題になりましたね。
その「ロゼッタ」ですが、2014年8月に不思議な音をキャッチしていたことが欧州宇宙機関(ESA)より発表されました。
それはまるで彗星の歌声のようだったそうです。
実際には、宇宙は真空だから、空気の振動をさせる事で伝わる「音」ではなく、人には聞こえない周波数らしいので、聞こえるように加工されているらしいのです。
興味があれば、聴いてみて下さい。

https://soundcloud.com/esaops/a-singing-comet

でも、宇宙の神秘を感じてしまいます。
「フィラエ」は着陸に2回バウンドした為に、十分な太陽電池の充電が出来ず、現在は休眠中らしいです。
「ハヤブサ」の様に太陽電池が充電すれば、また活動が可能になるとの事。
機械なんだけど「頑張れ!」って、言いたくなりますね。

ネットを徘徊していると、面白い記事や動画を見る事があります。
1人で楽しむのもいいけれど、ちょっとお話ししたいなぁ~と思う事もよくあります。

そんな訳で、今回は、2.5D(2Dと3Dの狭間という事らしい)と言われる原作が漫画(アニメ)の舞台「弱虫ペダル」の俳優さんが、リアルで箱根(インターハイ2日目の舞台)を自転車(ロードバイク)で走るという映像があるので、興味がある方は、是非。

Japan Dream Road
http://www.sony.jp/actioncam/japandreamroad/

他のライダーの映像も素敵なのですが、萌える点では断トツですよねvv

いつも「恋愛遊牧民R+」「恋愛遊牧民G」「ファンタジー・サーチ」を、ご利用頂きありがとうございます。

ニュースにて、【「2ちゃんねるビューア」に不正アクセス - 個人情報が流出】した事を目にしました。
該当数は、3万件らしいです。
お心当たりのある方は、クレジットカードのパスなどを変更する事をお薦めします。

先日は、元の管理人が広告掲載料収入の1億円の申告漏れがニュースになったばかりでしたが、収入が3億5千万もあるのにも、驚きました。


Copyright c 恋愛遊牧民R+:管理ブログ All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]