忍者ブログ
◆『恋愛遊牧民R+』管理人運営ブログです。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 3 4 6
7 8 13
14 16 17 18 19 20
21 22 23 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
カウンター
ブログ内検索
プロフィール
HN:
管理人:砥子
性別:
非公開
バーコード
いつも「恋愛遊牧民R+」「恋愛遊牧民G」をご利用頂きありがとうございます。

「小説家になろう」様展示作品のサーチ更新が、
出来無くなってしまいました。


原因は不明です。
4月17日までは問題なかったのですが、18日になったら障害が
発生しました。
「小説家になろう」様に問い合わせもしたのですが、向こう様では
問題が無いとの事なので、お手上げです。
暫くは様子見とします。申し訳ありません。

「宣伝板」は、問題なく使用可能ですので、
作品の更新をされた方は、ご利用下さい。

解決案
「カテゴリの変更」「完結」「URL変更」などの登録情報の変更は、
「管理人権限の修正」で可能です
ただ、これを行うためには「通知」を頂かなければなりません。
お手数でも「通知」をクリックし、「コメント」にて変更内容をお知らせ下さい。




PR
いつも「恋愛遊牧民R+」「恋愛遊牧民G」「ファンタジー・サーチ」を、ご利用頂きありがとうございます。

元登録者様へ
メールを拝読いたしました。
厳しいご意見とご質問をたまわり、隙だらけの自身を不甲斐なく思っております。
頂いたご意見は、今後のサーチ運営に役立てたいと考えます。
ありがとうございました。

9月1日の「恋G/恋R+」のサイトのジャンル変更については、一応のご理解を得られていると受け取りました。
感謝いたしております。
質問への回答は任意との事、ブログにての公開返信は、お断りさせて頂きたく思います。



いつも「恋愛遊牧民R+」「恋愛遊牧民G」「ファンタジー・サーチ」を、ご利用頂きありがとうございます。

小説を登録したいのですが、ネット初心者なので、自信がありません。
管理人様に代行して登録してもらえないですか?

質問者様の作品を、管理人が私運営サーチ「恋愛遊牧民R+」「恋愛遊牧民G」「ファンタジー・サーチ」に登録する事は、可能です。
サーチ内のことなら、私に権限があるからです。
ただ、代行を望まれてもどうしても作者様にしてもらう必要があることが2点あります。
1.メルマガの受信登録
2.サイト(作品)に登録サーチへのリンク設置
以上の2点だけは、登録申請者様側で行っていただく必要があります

代行の申し込みフォームも考えてみましたが、結局作者名含むすべての欄の記入をお願いする事になるのですよ。
だったら、ご自分で記入されてもいいのでは…?
管理人の確認で不備が出た場合は、サーチエンジンのシステムを使用しない分、手数ばかりかかることにもなります。
作品の読者獲得のためですので、ちょっとだけがんばってみて下さい。

また「小説家になろう」様からの申請の場合は、リンクの設置方法を「Q&A」にて詳しく説明しております。
一度、お読みになってみて下さい。
そんなに難しいことはないと思います。



ご検討ください。

メールをありがとうございました。

BL作品を検索するとき、「♂×♂」にチェックを入れて検索するのですが、「NLメインだがBL要素あり」、というような作品も頻繁に引っかかってきて、ちょっとなと思う時がけっこうあります。
(「BLメインだがNL要素あり」というような場合は別に構わないので、「除外カテゴリ」で「♂×♀」をチェックしたりはしないのですが、前者は検索の主旨に外れていて…)逆のとき(NL目的なのに「BLメインNL要素あり」もひっかかる)もあるのですが。
検索の仕方を(not検索など)工夫すればよいのかもしれませんが、
こういうブレというのはどうにかならないものでしょうか・・・?

『要素有作品』を完ぺきに除外するには、専門サーチに行くのが一番手っ取り早いです。
その為の専門サーチなわけですから…。
でも、当サーチでもチェックボックスと除外ワードなどを上手く使うと、可能になります。

方法その1 チェックボックスにて、「♂x♂」を選択、除外ボックスの「♂x♀」を選択→検索
 この方法は、「♂x♂」「♂x♀」の両カテゴリに登録している作品に有効です。
 当サーチに登録頂く場合は、○○要素有の作品は、そのカテゴリへの登録もお願いしていますので、これでかなり絞れると思います。

方法その2 チェックボックスにて、「♂x♂」を選択、除外ワードにて「要素」を記入→検索
 この方法は、「♂x♀」を選択している作品で、他要素があり「紹介文に○○要素有」を記載している作品に有効です。
 紹介文に「要素有」の記入がないと適応されない為、「その1」より効果は薄いかも。

上記の方法でも、完璧に検索できるわけではないのですが、ご希望の状態に近い検索結果が得られると思います。
お試しください。
お問い合わせを頂き、ありがとうございます。

同題名の作品のサーチ登録があるのですが、自作品もサーチ登録申請してもいいですか?
もちろん、内容は全くの別物です。

はい、登録規約さえクリアしてあれば、サーチ登録が可能です。
『作品題が同名でも盗作問題にはなりません。』
曲や小説の同題名は、不問となっています。
当サーチには既に「同題名作品」の登録があります。
安心して、登録申請してください。
宣伝本文中のR表記は、必須なのか任意なのかがよくわかりません。
私は必須だと思って毎回きちんと書いているのですが、他の方のを見ると書いていないものもあります。
宣伝文の上にR15、R18等のマークがついているので、宣伝本文中にはなくても支障はないと思うのですが、ルール的にはどうなっているのでしょうか?

宣伝板の使用規約には、次の様に記しています。
『【BL/GL】【R15/R18/社R】等の閲覧注意も記入必須。』なので、注意書きは必須です。
これからは、もう少し規約違反削除を徹底したいと思います。
注意喚起を促す意味で、記事スペースに挿入している注意書きのテンプレートを変更してみました。
また、マークがあっても「視覚ディスプレイ」でナレータをご利用の方の為に、注意書き記入をお願いしています。
ご理解ご協力のほど、よろしくお願いいたします。

ご質問をありがとうございます。

「ファンタジー・サーチ」と「恋愛遊牧民G」or「恋愛遊牧民R+」との重複登録は出来ますか?

はい、可能です。
「恋G/恋R+」は、元々1つのサーチを閲覧制限で分割したサーチなので、両サーチへの登録はありえませんでしたが、「ファンタジー・サーチ」は、まったく別のサーチですので、ファンタジー作品であれば、重複登録は可能になります。

■ 「恋愛遊牧民」―「恋愛遊牧民G」(全年齢作品サーチ)
           \「恋愛遊牧民R+」(R指定作品サーチ)

■ 「ファンタジー・サーチ」(ファンタジー作品サーチ)
ご利用頂き、ありがとうございます。

フォントサイズは中にしてます。
変更して閲覧する様な事は殆どありません
現に今もtopからお邪魔しましたが、左に寄ってて文字が見切れてます。

Topの宣伝板は、インラインフレームを使用し、枠中に余裕を持つように表示させています。
フォントの大きさが原因で無いとすれば、残念ながら思い当たる事はありません。
前回、正常に表示される事もあるとの事でしたが、どのような時でしょうか?
「恋R+」でのご相談ですが、「恋G」の表示も同じでしょうか?

topの右側、更新宣伝なんですけど、お邪魔する度に左に寄ってて、題名が数文字切れてる状態なんです偶に、正常になってるんですが。
ちなみにvistaでie8です。

管理人のPCはvistaで、IE9です。
確認する限りでは、そういったデザインの崩れは認められません。
「表示が左寄り」
「文字が切れる」
と言う事ですが、ブラウザで使用されているフォントの大きさは、どのようになっていますか?
当サーチは、ブラウザフォントサイズは「中」を使用して、デザインを確認しています。
他のサイト様の閲覧にフォントのサイズを変更された後、そのまま閲覧されてはいませんか?
ブラウザの設定を、ご確認になってみてください。
お問い合わせを頂き、ありがとうございます。

アクセス数の表示されていない作品があるのですが・・・。
どうしてでしょうか?

はい、それは「アウト・ランキング」に不参とされている作品だからです。
各作品ごとに、作者様がアウト・ランキング参加/不参加の設定をされていますが、不参加の場合は、次の表示がされません。
 1.小計でのアクセス数の表示無
 2.月計でのアクセス数の表示無
 3.カテゴリ表示(新着/更新含む)でのアクセス数表示無
 4.カテゴリ内ランキングでの検索表示無
ご理解ご了承のほど、よろしくお願い致します。
ご質問を頂き、ありがとうございます。

 登録作品について質問します。
管理人様が、作品を勧誘される事はありますか?

 はい、あります。
管理人は、サーチの第一のお客で利用者だと自負しています。
だからこそ、丁寧な管理と運営ができると、考えています。
なので、自分が拝読して素敵だと思う作品があり、それがサーチ未登録だったとしたら、作者様にお声をお掛けする事もあります。
サーチの運営趣旨が、「素敵な作品とお客様の橋渡し」だからです。

もし、推薦して頂ける作品があれば、お知らせください。
ご利用頂き、ありがとうございます。
お問い合わせを頂きましたので、返信させて頂きます。

 「完結済作品」の底上げ更新が90日に1回になり、貴サーチ様からのお客様のアクセスが減っているのですが・・・。

 公正なアンケートでのリクエスト結果で設定させて頂いた制限なので、ご理解ご協力のほど、よろしくお願い致します。
解決策としては、次のような事が可能です。

1.貴サイト様にて公開の登録以外の作品を、「サーチに新規登録する。」
お客様もサーチも新作/新規登録は、大歓迎です。新作は注目もされますし、アクセスも流れます。
登録できる作品があれば、お手数ですが、是非、ご一考下さい。

2.その「完結済作品」の登録情報を見直す。
当サーチは、「チェックボックス」での詳細な絞り込み検索が可能です。
つまり、選択カテゴリが多いほど、検索に引っかかりお客様の選択に応えます。お客様の検索網にかかるように、選択カテゴリを見直し多くしたり、作品紹介文を再考したりしてみてはいかがでしょうか?

3.その「完結済作品」の番外編/後日編などを書き、宣伝板にてPRする。
完結済作品の場合、「番外編/後日編など」の新更新があれば、宣伝板の利用が可能です。
固定ファンのある作品であれば、アクセスにつながると思います。

4.続編の執筆/シリーズ化をする。
人気作品や作者様のお気に入り作品であれば、続編やシリーズ化もありだと思います。
そうなれば「完結済作品ではなくなります。」ので、マークを外しカテゴリを連載中に戻して、サーチ更新や宣伝板のご利用をどうぞ。
遅ればせながら、あけましておめでとうございます。
昨年は、当サーチにとって激動の年となりました。
移転/エンジン変更/サーチ分割/独自システム導入。
我ながら、よく乗り切ったと思います。
これも、お客様の皆様とエンジン開発者のCC様のご助言とご助力によるものと、深く感謝いたしております。
ありがとうございます。
ご利用/ご登録頂けて、ナンボのサイトだと考えているので、念頭に当たっての目標とかは、これと言って無いです。
登録作者様とお客様の動向と要望に応じて、臨機応変に運営していきたいと考えています。
今年も、どうぞよろしくお願い致します。

恋愛遊牧民管理人 敬白
検索をすると「外部からのアクセスは出来ません」と表示されて何も探すことができません。
どうなっているんでしょうか?

「恋愛遊牧民R+」は、昨年12月より旧URLでのエンジン対応を中止しています。
サーチTop/ブログ/メルマガにて事前の予告と対応を、掲示後に実行しております。
現在も「恋愛遊牧民R+」Topにて、注意書きを掲載しておりますので、それに従って新URLでのご利用に切り替えてください。
よろしくお願い致します。
お問い合わせを、ありがとうございます。

更新宣伝版に載っている作品が、サーチ更新作品に出てきません。
なぜでしょうか。
更新登録と、宣伝版登録が別だからでしょうか。
更新宣伝だけでは、作品内容がよくわかりません。
サーチ更新作品にも更新が反映されると便利なのですが。

「宣伝板」と「サーチ更新」は、別になっております。
「宣伝板」掲載作品の登録情報は次の手順でご覧になれます。
1.左上メニュー「更新宣伝」にアクセスし、宣伝板のサーチ・カテゴリを開く。
2.宣伝作品の各情報から「登録情報」をクリック
これで、宣伝板作品のサーチ登録情報がご覧になれます。
ご利用ください。

サーチ更新は、14日間に1回しか底上げできません。
それでは、サーチ更新と作品UPとのズレが出来ます。
それを解消する為、サーチ更新と宣伝板は連動させておりません。
ご理解ご了承のほど、よろしくお願い致します。
ただ、「宣伝板使用」と「サーチ更新」を、同時に行う事は禁じていません。
登録を消去した作品のレビューが残っているのですが、これはのちに消去されるのでしょうか?

申し訳ありません。
定期的に更新しているのですが、間が空いてしまったようです。
サーチ負荷を考えて、アクセス数の少ない時間に行います。
ご理解ご了承のほど、よろしくお願い致します。
お問い合わせをありがとうございます。

アンケートコメント
『現代とファンタジーでランキング分けてほしいです。ファンタジーが最近は多く苦手なので普通の恋愛小説を探すのが大変です。』

ジャンル別ランキング分けは、予定しておりません。
ご理解ご了承のほど、よろしくお願い致します。
でも、ジャンル別のランキングは、次の手順で検索が可能です。

1.検索・プルダウンメニューから「ランキング」を選択。
2.カテゴリ>ジャンル>現代にチェックを入れる。
3.「検索」を、クリック。

以上です。
これで、現代に登録している作品だけのランキングを検索できます。
「2」のチェックを増やしたり変更すれば、別ジャンルや複数カテゴリでの絞込みランキングを検索する事も可能です。
お試し下さい。
お問い合わせをありがとうございます。

初心者なので、質問させて下さい。
もし、こちらのサーチに新規登録した作品に、規約違反があった場合は、どうなりますか?

両サーチ共に、登録申請された作品に規約違反があって、登録不可とする場合は、その旨をメールでお知らせしています。
メールの件名は【恋愛遊牧民G(R+)登録申請を不可としました】となっています。
そのメールに、登録不可とした理由も掲載しています。
登録対象外作品以外は、不可理由を修正すれば本登録可能となる場合がほとんどです。
よろしくお願い致します。
お問い合わせを、ありがとうございます。

エラー登録された作品は、どんな制限がされますか?

サーチにおいて「エラー作品登録」された作品は、次の事が制限されます。
1.登録情報変更不可(サーチ削除だけは可能)
2.宣伝板使用不可
3.ワード検索/カテゴリ検索/チェックボックス検索/などの表示不可
4.レビュー機能使用不可

エラー登録と同時に、サーチ削除期限を設定しています。
期限までに「エラー解除申請」が作者様によって出されなければ、サーチより削除となります。
ご理解ご了承のほど、よろしくお願い致します。
お問い合わせをありがとうございます。

サーチを移動する場合は、頂いているレビューはどうなりますか?

レビューを保存しているデータベースが違う為、サーチ移転時にデータの移行は出来ません。
ごめんなさい。
ご理解ご了承のほど、よろしくお願い致します。
お問い合わせを、ありがとうございます。

過去に登録をさせていただいて閉鎖でサーチを撤退したのですが、違うサイト名、HNなどでサーチに再登録は可能なのでしょうか?
(過去に登録をしたことがある小説を登録する場合)

再登録は可能です。
新サイト名/新HNにて、申請してください。
もし、旧サイト名や旧HNを公開しても構わないければ、紹介文に『○○(旧サイト名)掲載作品です。』と入れて頂ければ、お客様にも分かりやすいと思います。
お待ちしています。

お問い合わせを、ありがとうございます。

二ヶ月くらい前からメールマガジンが届かなくなりました。
恐らく迷惑メールフォルダに入ったメルマガを、間違って削除してしまい、自動設定で、迷惑フォルダから削除したメールアドレスを以後受信拒否するっていうのがあるのですが、それに引っかかっているものだと思われます。
メールマガジンの送信元アドレスをお教えいただければ幸いです。

それは、お困りですね。
「Q&A」の「サーチ配信メールが届かない」に表示させていますが、こちらでも追記します。
■ メルマガの場合「mailmag@mag2.com」
■ 仮登録/本登録/エラー登録/エラー解除の場合は「lovenomad2005-ccs@yahoo.co.jp」
での配信となっています。
よろしくお願い致します。
お問い合わせをありがとうございます。

すいません。せっかくご連絡をもらったのに、リンクの修正が間に合いませんでした。
サーチに再登録したいのですが、いいですか?

はい、もちろんOKです。
ただし、「恋愛遊牧民G」へのリンクをきちんと確認してからにして下さいね。
【恋愛遊牧民G】http://g-nomad.com/
こちらにお願い致します。
 旧サイト名/旧URL/旧バナーでのリンクは、全て認めていません。
サイトIndex/Link/作品目次/などに、リンクが有る場合は、全ての確認をお願いします。

ついでに、「恋愛遊牧民R+」へのリンク設置のあるサイト様は、そちらの修正もお願いします。
【恋愛遊牧民R+】http://r-nomad.com/
です。
よろしくお願い致します。
「恋愛遊牧民R+」についてのリンクも、11月にサイト巡回を行い確認します
ご意見をありがとうございます。

更新宣伝について、要望? 提案? です。
現在は1日に1回、更新をかければ宣伝していいことになっていますが、
底上げ効果は3日に1回くらいの発動にするのはいかがでしょうか?

読み手としては、毎日、更新しているサイトの宣伝にはあまり用がありません。
なぜなら、その作品が好きなら、その作品をマイリンクするなりして、直接、日参するからです。
更新宣伝は更新頻度の低い作品のチェックに有効なのですが、毎日、更新している作品のログに流されてしまっているのが現状ですね。

書き手としては、やっぱり、たくさんのお客様に読んで欲しいので、1日1回、宣伝していいんだよなぁと思うとつい、少量での更新をかけてしまいます。
3日に1度になれば、おとなしく、3日分、書きためてから更新するのですが。
現状のRの更新宣伝を見る限り、3日に1度にすれば、ログが流れすぎる状況がかなり緩和されると思います。

Topのフレーム内に表示される宣伝は、現在「恋R+」で3日分/「恋G」で4日分くらいになっているようなので、提案されている3日に1回にしても、効果は同じだと思います。
元々、宣伝板は、ログ自体が5日分しか保存表示されないシステムになっていますので、繰り上がりの間をけ空ける事には向いていません。
書きためて更新されるのも、毎日更新されるのも、利用者のペースで行って頂ければいいと考えます。
それに振り回される必要はありません。

管理人は、「更新宣伝」は、旬である事が必要だと考えています。
更新したその時に宣伝出来ないのは、意味が無いと思っています。
毎日更新される作品が繰り上がって表示されるのは、「作品が更新」されているのですから、更新宣伝と言う事を考えると、当然です。
連日更新は、作者様の熱意と努力による結果なので、それを毎日宣伝してもいいのではないでしょうか。
当サーチの宣伝板は、1日に1回しか繰り上がりません。
故意に上位に表示継続する事は出来ませんし、更新場所の記載を必須としていますので、更新の無い場合の宣伝があれば、すぐにお客様から通知があり、不正は出来ません。
不正投稿が重なれば、管理人権限でサーチ削除いたします。
使用するにしても結構厳しい場所だと、考えています。

ご理解ご了承のほど、よろしくお願い致します。
Copyright c 恋愛遊牧民R+:管理ブログ All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]