忍者ブログ
◆『恋愛遊牧民R+』管理人運営ブログです。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 3 4 6
7 8 13
14 16 17 18 19 20
21 22 23 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
カウンター
ブログ内検索
プロフィール
HN:
管理人:砥子
性別:
非公開
バーコード
ご質問をありがとうございます。

>「特定箇所を指定してリンクを貼る方法」の詳細を教えて下さい。

A:1、先ず、特定箇所、この場合小説総合目次ページの「作品題名」を、「特定場所として名前」を付けます。
 名前は「半角英数文字」で任意のものでOK。
 例:<a name="sakuhin">作品題名</a>
 「sakuhin」の部分を半角英数文字で任意の名前をつける。

2、「1」で指定した場所へ向かってリンクを貼ります。
 普通は、ページをURLで指定しますが、ページの一部分がページ最上段に表示されるようにするわけです。
 このURLを「作品URL」として登録する。
 例:http://romance.eek.jp/nomad/××/○○..html#sakuhin

※但し、これには落ちがあり、ブラウザの最上段になるには、指定した場所の下にそのブラウザ分のページが必要になります。
特定箇所としてリンクを貼った場所が、ページの下方であれば、どんなにがんばってもページの最上段にはなりません。
「お役立ち情報」でも「【GENOウィルス】についての【感染予防】と【対策】」は目次として設定していますが、ページ下方の為、その場所が最上段に表示されません。
「お役立ち情報」を、ご参照ください。

※また、「ラベルを作成するリンク」とはHPビルダー・ソフト内での「特定箇所を指定してリンクを貼る方法」を指すリンク用語です。
一般的には「特定箇所を指定してリンクを貼る方法」が無難であると決着いたしました。
今後、当サーチでは使用いたしません。
ご理解ご了承のほど、よろしくお願い致します。
PR
Copyright c 恋愛遊牧民R+:管理ブログ All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]