忍者ブログ
◆『恋愛遊牧民R+』管理人運営ブログです。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 3 4 6
7 8 13
14 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
カウンター
ブログ内検索
プロフィール
HN:
管理人:砥子
性別:
非公開
バーコード
通知やメールをありがとうございます。
「新・恋愛遊牧民」に頂いたご質問にお応えしています。

>自作品だけのアクセス数を見ることは出来ますか?

A:可能です。手順は次の通りです。
1、左メニュー検索ワードに「作者名」か「作品名」を記入
2、同検索「新着順」とあるリストボックスから「ランキング」を選択
3、「検索」ボタンをクリック。
その後:バージョンUP時に、アクセス数は常時展示できるようになりました
>夜9時から深夜1時までの更新を控えるのは、無くなったのでしょうか?
その時間帯に更新してもいいのでしょうか?


A:ご協力が可能ならば、深夜の更新回避をお願い致します。
皆様のご協力のおかげで、現在は深夜更新をされる方が少なくなりました。
ありがとうございます。
でも、時間的に無理であれば、もちろん深夜更新もOKです。
>確認画面他で「キーワード」の項目がありますが、どこで記入するのですか?

A:キーワード記入欄は外しています。
旧サーチにてキーワードを記入頂いた時期がありましたが、カテゴリにある言葉ばかりで、ログの無駄だと判断しています。
作品説明は、カテゴリ登録と紹介文で事足りると考えています。
>「更新」と「サーチ更新宣伝」のやり方を教えて下さい。

A:順に従って説明します。
1、登録情報表示にある「更新/削除」をクリック。
2、パスを入れ、認証をクリック→登録情報内容画面。
3、「サーチ更新宣伝情報の登録・変更」で、記入した情報は、「サーチ更新宣伝」カテゴリに表示されます。
こちらだけ利用なら、必要事項を記入後「以上の内容で宣伝する」をクリック。
宣伝は7日間保持され、その期間は「サーチ更新宣伝」は利用不可です。
4、登録情報内容を変更したり、「更新」カテゴリに表示させる場合は、その下の内容を見てください。
5、「登録内容の変更」の変更で注意するのは、選択したカテゴリとマークの一致、紹介文の注意書きです。
当サーチは「紹介文」で更新内容の記入をOKとしています。
6、『最新の日付にする(登録情報が上がります)』にチェックを入れてから、「登録情報を変更する」をクリックすると「更新」カテゴリに表示されます。
一度、更新されると14日間保持され、その期間は情報上げが出来ません。
ただし、登録内容の変更は可能です。
8、「更新」「サーチ更新」の両方を使用する場合は、「3」と「6」の作業をそれぞれに行う必要があります。

以上です。
>宣伝板で1回に2作品の更新を宣伝してもいいですか?

A:はい、OKです。
文字数制限(40文字以内)がありますので、それに違反しなければ構いません。
ただ、宣伝板は毎日の使用を許可していますので、2日連続で1作品づつ宣伝した方が、サイトにはたくさんのお客様に来て頂けると思いますよ。
>エラー作品と修正依頼作品の違いは、何ですか?

A:「エラー作品」=個々にメール送信・コメント添付後、1週間でサーチ削除。
お客様の作品(サイト)閲覧に支障が出るような規約違反。
リンク切れ/ユーザビリティ不備/など
「修正依頼作品」=メール送信(月一回まとめて)・コメント添付後、2ヶ月でサーチ削除。
登録情報の不備や軽度の規約違反。
セルフレイティング不備/バナー違反/など
>ランキング小計が月間と言うのは、間が空きすぎて辛いです。
また、検索表示が10作品は少ないので、25前後にして下さい。


A:小計は月3回(10日/20日/月末)に変更します。
累計はそのままで、各作品10万カウントでリセットになります。
検索表示は、30件に修正しました。
>どうしても探したい作品があるのですが、お力をお貸し下さい。

A:広範囲の方に尋ねられるのなら、ChaosParadise様の「サイト・作品探索版」に書き込みしてみたらいかがでしょうか。
当サーチに登録のあった作品なら、管理人でも情報を提供できるかもしれません。
メールフォームにてお尋ねください。
>年間1万7千5百円が痛いのですか!?
月間の間違いではないですよね!?
年間1万7千5百円なら、月約1458円ですよ…?
それなら閉鎖したほうがいいと思いますよ。
他にもサイトはありますし、経済的要因なら皆さんわかってくれますよ。


A:仰る通りです。月額にすればそんなに負担はありません。
板は年間一括2500円となっているので変動はありませんが、サーバーは月払いにすると1ヶ月1500円x12=18000円に増えます。
どれだけでも小額でレンタルするには、年間一括15000円で払う必要があります。
月割りにすれば小額なのですが、年間一括にし数年の利用を考えると、以前のスペースよりもお財布に痛いというお話でした。
ご不快に聞こえましたらごめんなさい。
新スペースのレンタルには、出費増の覚悟をして移転していますので、がんばるつもりです。
>アウトランキングのリセットは、いつ行われるのでしょうか?

A:『ランキング・カウントとリセットについて』
▼カウント方法
・お1人様、1作品に付き1時間に1回のカウント。
・「サーチ更新宣伝」からは、上記同様カウント。
・「宣伝掲示板」からのアクセスはノーカウント。
・ランキング表示する最低数「10」

▼リセット方法
・小計リセットは、毎月10日/20日/月末の深夜に行います。
・累計は、各作品「10万カウント」でリセットされます。
・累計「10万カウント」になった作品は、王冠マークを添付し「殿堂入り」作品としてカテゴリ展示します。
>インランキングはなくなってしまったのでしょうか?

A:はい、廃止いたしました。
逆アクセスをカウントするCGIは、サーバー負荷が大きい事が理由です。
ご理解ご了承のほど、よろしくお願い致します。
その後:レンタル・エンジンでのカウントを開始しています。
方法は以前と変わりません

>下の記事で『更新』と『サーチ更新宣伝』と『宣伝掲示板』の違いは了解しましたが、この3つを同時に使うことは、それぞれの使用規約に反していなければ大丈夫という解釈でよろしいでしょうか?

A:はい、全てを同時に使用してもOKです。
それぞれに使用制限や規約を設けていますので、守って頂ければ構いません。
お客様への宣伝とアクセス誘致にお役立て下さい。
>アフィリエイト・バナーはどこですか?
アマゾンも楽天もよく利用するので、せっかくなら協力したいと思っています。
わかりやすいところにあると助かります。
あと、バナーの主旨がそこに明記してあると誤解を受けることも回避できるのではないかと思います。


A:ご協力のお申し出をありがとうございます。
アフィリエイトバナーは、サーチ内各ページとTopの下方に表示しています。
検索や閲覧の邪魔にならないように配慮しているつもりです。
ついでの折にご利用頂ければ幸いです。
>「聞き込み板」は無くなったのですか?

A:はい、廃止いたしました。
移転前の旧サイトでも廃止と1月7日に告知しています。
サーチの存続とログ破損・サーバーエラーとを量りにかけた結果です。
新サイトでは、スリムに運営していくつもりです。
ご理解ご了承のほど、よろしくお願い致します。
板の記事で、ご迷惑をお掛けしたサイト様もあり、設置には反対の声もあったので、復活させる予定はありません。
>『更新』と『サーチ更新宣伝』と『宣伝掲示板』の違いを教えてください。

A:『更新』
サーチ内で登録情報の修正が反映できる更新です。
新エンジンでは、日付の更新を選択できます。
日付を更新するにチェックを入れて更新した場合は、「更新」でサーチ内底上げ表示されます(14日間)。(=空更新も可)
この期間にも登録情報の修正は出来ます。但し、底上げ表示されません。

『サーチ更新宣伝』
“サーチ更新宣伝情報登録・変更”に宣伝・更新内容を記入して実行ボタンを押してください。
Topの板と違い7日以内の情報が保持されます。(期間内は更新不可/削除不可)

『宣伝掲示板』
お1人様(1サイトに付)1日1回使用可(70件のログ内に前記事があれば自己削除必須)。
Topに表示しているので、宣伝効果大。(利用者弁=日計1000HitUPも有)
>旧エンジンにあった「サイト名ログ/サイト名での検索/サイトIndexへのリンク」「作者名での検索」はどうなりましたか?

A:ごめんなさい。新エンジンへ移行が出来ませんでした。
ログとしては「サイト名/サイトIndex」の2つだったのですが、新エンジンへは上手く移行されなかったようです。
出来れば復活させたいと思っていますが、エンジン配布元のカスタマイズが公開を一時停止されていますので、再開まで少しお待ちください。
10/02/02現在「作者名で検索」は復活しています
10/04/28現在「サイト名ログ/サイト名での検索/サイトIndexへのリンク」も復活しました。

>登録不可/削除/エラーの通知は、どうなるのですか?

A:旧エンジンでは、仮登録/本登録のメール配信だけでしたが、新エンジンには、必要なメール配信のシステムが整っております。
サーチ削除を含めて、ブログでの通知はしなくてもよくなりました。
過去のここでの掲載分は、近々に削除します。
>「編種」マークが消えたり間違っているのですが・・・。

A:はい、そうなんです。
旧エンジンからのログ移行作業で、編種マークが上手く行きませんでした。
閲覧に絶対必要な「CP」と「対象年齢」は何とかしたのですが、力及ばず申し訳ありません。
カテゴリ登録は正常ですので、検索時にはそちらをご利用下さい。
登録者様には、その点を含めて確認と修正をお願いしてあります。
>修正しようとしたら「このURLは既に登録されています。」とエラーが出ます。

A:同じ目次ページURLの登録が原因で、エラーを出しているようです。
対策としては、作品単独の目次ページの設置か、特定箇所を指定してリン
クを貼る方法のどちらかになります。
そうすれば、同目次ページでもURLは違うことになります。
特定箇所を指定してリンクを貼る方法は、当サーチお役立ち情報に掲載し
ています。
ご参照ください。
>バナー預かりサービスは、どうなりますか?

A:継続いたします。画像UPCGIは設置済で、ご利用のバナーURLは変更済みです。ご確認ください。
>マイリンクが消えています。

A:旧サイトでのマイリンクは保存されていません。
「マイリンク」は当サーチのログではなく、CGIエンジンがご利用者のPCクッキーを利用して保存しているシステムです。
お手数ですが、再度マイリンクへの作品登録をお願いします。
PCのクッキー削除を行った場合も削除されます。
>毎年のサーバーレンタル料金が負担になって閉鎖されるような事になりませんか?

A:ご心配をありがとうございます。
宣伝板の分を含め年間1万7千5百円の出費になります。
自分用にアフィリエイト・バナーを設置しておりますが、「楽天」「アマゾン」等のお買い物時に入り口としてご利用頂けると助かります。
ご協力をお願いいたします。
PR
Copyright c 恋愛遊牧民R+:管理ブログ All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]