忍者ブログ
◆『恋愛遊牧民R+』管理人運営ブログです。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 3 4 6
7 8 13
14 16 17 18 19 20
21 22 23 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
カウンター
ブログ内検索
プロフィール
HN:
管理人:砥子
性別:
非公開
バーコード
探査機「ロゼッタ」が彗星に着陸機「フィラエ」を、着陸させたことは凄いニュースとして、話題になりましたね。
その「ロゼッタ」ですが、2014年8月に不思議な音をキャッチしていたことが欧州宇宙機関(ESA)より発表されました。
それはまるで彗星の歌声のようだったそうです。
実際には、宇宙は真空だから、空気の振動をさせる事で伝わる「音」ではなく、人には聞こえない周波数らしいので、聞こえるように加工されているらしいのです。
興味があれば、聴いてみて下さい。

https://soundcloud.com/esaops/a-singing-comet

でも、宇宙の神秘を感じてしまいます。
「フィラエ」は着陸に2回バウンドした為に、十分な太陽電池の充電が出来ず、現在は休眠中らしいです。
「ハヤブサ」の様に太陽電池が充電すれば、また活動が可能になるとの事。
機械なんだけど「頑張れ!」って、言いたくなりますね。

PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Copyright c 恋愛遊牧民R+:管理ブログ All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]