忍者ブログ
◆『恋愛遊牧民R+』管理人運営ブログです。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
カウンター
ブログ内検索
プロフィール
HN:
管理人:砥子
性別:
非公開
バーコード
お問い合わせをありがとうございます。

先日からトップに、「15歳以下の方のサーチの全てのご利用をお断り致します。」との一文が入っていますが、それは社R指定のみのマークがついた作品についても当てはまるのでしょうか?
こちらの勘違いでしたら大変申し訳ないのですが、社Rは「全年齢だけど暴力的・反社会的表現がある」作品につけられるものだと思っていました。
もし上記のようでないのでしたら、現在恋愛遊牧民R+に登録してある全ての小説はR15以上のレイティングがつく作品で当たり前、と言うことになるのでしょうか?

先ず、間違った認識をされているのは、『【社R】マーク添付作品は、【全年齢】作品ではない。』事です。
その為に、「恋愛遊牧民R+」(R指定サーチ)に、登録されています。
【社R】マークは、反社会的行動描写暴力・犯罪・薬物や銃刀使用・いじめの描写・残酷・陵辱・流血や、未成年による飲酒・喫煙表現がある作品)のある作品に、添付されるマークです。
それらの作品は、性的描写以外のR指定描写がある作品・・・と、レイティングする必要があると考えての事です。
【社R】=反社会的行動描写があり、15歳以上の閲覧が妥当と、管理人は考えています。
ご理解ご了承のほど、よろしくお願い致します。

【R15】【R18】【社R】的な描写が苦手や嫌いな読者様にも、恋愛遊牧民G登録作品がお薦めです。
恋愛小説の全年齢作品なので、子供向けではありません
PR
Copyright c 恋愛遊牧民R+:管理ブログ All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]