忍者ブログ
◆『恋愛遊牧民R+』管理人運営ブログです。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 3 4 6
7 8 13
14 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
カウンター
ブログ内検索
プロフィール
HN:
管理人:砥子
性別:
非公開
バーコード
いつも「恋愛遊牧民R+」「恋愛遊牧民G」「ファンタジー・サーチ」を、ご利用頂きありがとうございます。

Q:ランダムでアダルト広告が入るサイト様があるのですが、規約違反ではありませんか?

A:確認してみました。
こちらの広告は、『ご覧のお客様に対して、適切な広告を表示することを目的とした「行動ターゲティング広告」を提供』(広告元の説明)されるものです。
これは、閲覧者のネット履歴などから割り出される広告なので、閲覧者全員が適切な個々の広告を見る事になります。

つまり、貴方様のご使用のPCや同回線での閲覧を基に広告が判断されるので、過去にアダルトサイトを閲覧したことがあるという事ではないでしょうか。
貴方様ご自身には、その覚えが無くとも、ご家族もご使用なら可能性があるかもしれません。

結果として、規約違反とは言えません。
ご理解、ご了承のほど、よろしくお願いします。




PR
いつも「恋愛遊牧民R+」「恋愛遊牧民G」「ファンタジー・サーチ」を、ご利用頂きありがとうございます。

◆「紅茶色の夢」様について
文字化け表示されて読めないとの事、了解しました。
作者様には、メールフォームからご連絡し修正をお願い致しました。
ただ、サイトを拝見すると、6か月以上の更新が無いようですので、すぐの対応は難しいかもしれません。
ご理解、ご了承のほど、よろしくお願いします。

閲覧者側で出来る事として、ブラウザの「文字エンコーティング」を変更する事によって、文字化けが修正できる場合が有ります。
お試しください。

いつも「恋愛遊牧民R+」「恋愛遊牧民G」「ファンタジー・サーチ」を、ご利用頂きありがとうございます。

emoji登録作品情報についての質問です。
「アクセス数」が表示されていない作品様があるのですが、どうしてですか?

emoji「アウトランキング」に参加されていない作品だからです。
アウトランキングの参加については、作品毎に非参加設定できます。
作者様のご意志で選択されたの事なので、管理人は関与しません。
ご理解、ご了承のほど、よろしくお願いします。

ちなみに…
■アウト・ランキング不参加について
・各作品毎に「不参加設定」が必要
 (「各作品の登録情報変更」ページ内にてチェック可能)
・アウト・ランキング不参加のデメリット
1.小計ランキングでの作品表示無
2.月計ランキングでの作品表示無
3.カテゴリ表示(新着/更新含む)でのアクセス数表示無
4.カテゴリ内ランキングでの検索表示無
 以上の4つの表示がされません。

アクセス数とランキング表示から外しているだけなので、アクセスや表示は他の作品と変わりません。
実は、表示をしないだけで、カウントは行っています。
もし、ランキング参加を選択された場合は、次のエンジン更新で期間内のアクセスは、ゼロからではなくカウントした数が表示され、ランキングもそれに見合った位にエントリーされます。
いつも「恋愛遊牧民R+」「恋愛遊牧民G」「ファンタジー・サーチ」を、ご利用頂きありがとうございます。

emoji某作品様について。
更新されているはずなのに、閲覧できません。

emojiその作品の展示サイト様には、誹謗・中傷・嫌がらせを受けているとの事で、迷惑行為を行っているお客様に対しては、ホストやIPで閲覧制限をされています。
お客様がその対象かどうかはこちらでは不明なので、お手数ですが某サイト様に直接問い合わせて下さい。
いつも「恋愛遊牧民R+」「恋愛遊牧民G」「ファンタジー・サーチ」を、ご利用頂きありがとうございます。

お問い合わせのあったノベルサイト「Celestial Blue」様について返信を頂きましたので、ご報告いたします。

◆ ユーザー登録申請受理の再開について
オフの事情で、登録申請の受理と対応については、しばらくは無理だとの事。
もちろん、再開する予定と気力はあるので、お客様にはご迷惑をおかけする事になりますが、お待ち頂ければ幸いとの事です。

◆ 恋愛遊牧民R+の対応
すでに、ユーザー登録して閲覧可能なお客様が存在する事でもあり、サーチから削除や撤退とすると、リンクを失うお客様が出る可能性がある事を考え、サーチへの登録は継続したいと考えます。
ただ、新規でのユーザー登録が当分無理な状態との事なので、無期限での「エラー登録」として申請復帰をお待ちしたいと思います。
申請再開後に、エラー解除の意向です。
ご理解、ご了承のほど、よろしくお願いします。

リアル生活(オフ)を第一に考え、ネット活動(オン)はそれに支障が出ない程度にする。
管理人もそう考えております。
特に「恋愛遊牧民R+」は15歳以上の方の登録なので、オフでは「受験」「入学」「就職」「結婚」「出産」「離婚」「引っ越し」「病気」「入院」「介護」など、執筆や作品の更新、サイト運営を休止しなければならない事情や問題が、多々あります。
私も昨年末に祖父の急逝に合い、更新のお時間を頂いた事でもあります。
ご迷惑をお掛けすると分かっていても、致し方ない事もあります。

素敵な作品であれば、続きのUPや更新が待たれるところですが、読者として上記のような事情への理解も必要だと思います。
作者様への暖かいご支援・ご理解を頂きたく、よろしくお願いします。
いつも「恋愛遊牧民R+」「恋愛遊牧民G」「ファンタジー・サーチ」を、ご利用頂きありがとうございます。

お問い合わせのあったノベルサイト「Celestial Blue」様(R作品閲覧のみユーザー登録制)のユーザー登録申請受理中止について。

管理人も現状を確認の上、サイト運営者様にお問い合わせをいたしましたので、回答を頂くまでお待ちください。
ご理解、ご了承のほど、よろしくお願いします。

運営サーチの中には、他にも閲覧をパス制としているサイト様もあるので、ユーザー登録制は規約違反ではありません。
R指定作品を置くサイト様の中には、そのような公開手段をとるサイト様もあるという事なだけです。
無料でのパス入手やユーザー登録が必要なだけで、作品閲覧は完結までもちろん無料であり、規約には抵触していません。
いつも「恋愛遊牧民R+」「恋愛遊牧民G」「ファンタジー・サーチ」を、ご利用頂きありがとうございます。

恋愛遊牧民R+登録作品「CROSS ~それぞれの想い~」様について、ランキング表示されていないとの通知をありがとうございます。

6月17日AM8:00現在で、アクセスランク(小計)60位に、ランクインされているのを、確認できました。
よろしくお願いします。

題名に記号を使用されている作品は、エンジンバグを起こしやすくなっており、時間的に表示されなかった場合もあります。
ご理解、ご了承のほど、よろしくお願いします。
いつも「恋愛遊牧民R+」「恋愛遊牧民G」「ファンタジー・サーチ」を、ご利用頂きありがとうございます。

恋愛遊牧民G登録作品「misalliance」様へのアクセスに、制限が出ているとの通知をありがとうございます。

確認しましたが、管理人のPCからでは、問題なくアクセスできる為、通知頂いたような閲覧障害はありません。
また、底上げ更新や宣伝板使用もされていて、アクセス数からみても問題があれば、通知があって当然の数ではないかと思われますが、お客様以外の方からの障害に関する通知がありません。

サーチとしては、閲覧に問題がないと判断いたしました。

ソースを拝見してみましたが、解析が入っているので、もしかしたら、IPやホストなどでの閲覧制限がされている可能性があります。
作者様側の個人的な設定と思われますので、お客様ご自身で作者様へ閲覧障害のご相談をお願い致します。

いつも「恋愛遊牧民R+」「恋愛遊牧民G」「ファンタジー・サーチ」を、ご利用頂きありがとうございます。

宣伝板使用の作品で、「エロい言葉」や「18禁的な煽りセリフ」の宣伝をする作品があって、それがすごく嫌なんです。
注意してもらえませんか?

ご意見ありがとうございます。
該当作品は、管理人もこれから注目しておきますね。
目に余るようなことがあれば、注意します。
ご理解、ご了承のほど、よろしくお願いします。

 

お問い合わせを、ありがとうございます。

作品を登録しようとして、サーチ様から不可のメールをもらいました。
登録できない理由が書いてあったのですが、あれを直せば登録してもらえるのでしょうか?

はい、その不可通知メールに書いた事が規約に抵触する為に、サーチに登録できません。
もし、その事柄を修正することが可能ならば、是非とも修正して再申請して下さい。
登録条件がクリアになりさえすれば、サーチ登録させて頂きます。

管理人としては、登録不可の通知とその理由をお知らせする事と、修正して頂いて再申請して頂くことを期待して、不可メールを差し上げています。
よろしくお願いいたします。
ご意見をありがとうございます。

某作品様について『R15なんて全くない‼』との事ですが、当サーチにおいては【R15】は次のような基準です。
【R15】
=【中学生以下は閲覧してはいけない描写。
性描写を含んではいるが、未成年に配慮し描写が抑えられている。
ディープキスやペッティング等の性交前までの描写。】

お客様の基準としている表現とは違うかもしれませんが、社会的に通念とされている基準を使用しています。
ご理解ご了承のほどを、よろしくお願いいたします。
また、某作品が投稿されている「小説家になろう」様でも、作品目次に【R15】の注意書きがあります。
作者様が自作品に対してのレイティングを【R15】とし、そのように表示対応されているので、サーチとしてはそれを尊重する形で、判断しています。
お問い合わせを頂き、ありがとうございます。

「恋愛遊牧民R+」で「全年齢作品」の宣伝板使用があるようですが・・・。

「恋愛遊牧民R+」に登録の作品は、次のような作品があります。
1.サイト自体が「R指定」としている作品
2.作品の一部が「R指定」となっている作品
3.読者対象年齢を、15歳もしくは18歳以上としている作品

登録作品の中には、R指定としていても描写的には「全年齢」な作品も交じっているという事になります。
お尋ねの作品は「2」のタイプの作品のようです。
シリーズ作品の本編は「R18」ですが、続編はたまたま「全年齢」のようですね。
シリーズ作品という事で、1つの作品として登録されているので、「恋愛遊牧民R+」での宣伝板使用は違反ではありません
ご理解ご了承のほど、よろしくお願い致します。
お問い合わせをありがとうございます。

マイリンクしていた「ダークファンタジア」様が見当たりません。

残念ながらサーチ撤退されました。
ご理解ご了承のほど、よろしくお願い致します。
お問い合わせを頂きありがとうございます。

二次サイトの作品をオリジナルにリメイクしているとのこと。
原作の設定や大事なキーワードがそのまま使用されており、オリジナル小説と呼ぶことは難しいと感じます。

まず、作者様に問われるべきだと思います。
リメイク版として甘い設定で、それが不本意とされるのなら、もっとリメイクするべきだと、作者様にご意見を送る事をお薦めします。
サーチの管理人は、作品の鑑定人ではありません。
当サーチは、明らかな二次創作であれば登録を拒否していますが、作者様が「この作品はオリジナルだ。」と言われれば、そう受け止めるしかありません。
一次か二次かの問題はサーチから削除しても何も解決しない問題だと思います。
通知をありがとうございます。

作品の登録情報(宣伝内容/選択カテゴリ/紹介文)については、作者様の任意登録になっています。
登録情報と作品展示内容の差異については、サーチに問い合わせて頂くよりもサイト管理人様(作者)へ直接問い合わせて頂いた方が、いいと思います。

ご理解ご協力のほど、よろしくお願い致します。
お問い合わせを、ありがとうございます。

紹介文に「隠しリンク」って書いてありますけど、隠しリンクっていけないんじゃないんですか?

「隠しリンク」については、ケース毎に対応しています。
ご指摘の作品については、ストーリー進行に対して、隠しリンクの話が必読ではないので、閲覧自体に問題はないと考えます。
作者様は「隠しリンク」とされていますが、PCの知識が少しだけあれば、「隠し」と言うほどのリンクでもありません。
作者様の「遊び」位に、お受け取り下さってもいいのではないでしょうか。
また、ご指摘作品掲載サイト様の使用サーバーでは、禁止事項にその旨はありませんでした。
同人についてはR指定作品も容認されています。

当サーチにおいては、「パス配布制/許可制」「会員サイト」のような閲覧に手続きが必要な作品は、ご遠慮頂いておりますが、この作品のリンク程度なら、問題ないと考えます。
ご意見頂き、ありがとうございます。

「理想の恋愛・・・未満!」様は、「小説家になろう」様への投稿作品で、母体となるサイトはありません。
この様に、投稿サイトの掲載作品は、その投稿先の作品の目次を「サイト名」に登録するようになっています。
同じ作者様の作品を読みたい場合は、サイト名での検索ではなく、「作者名」での検索をして作品を探してください。
「作者名検索」は、作品情報に[作者:様で検索]とある、の部分をクリックするだけで、お好きな作者様の作品が、検索できるようになっています。
ご利用ください。
お問い合わせをありがとうございます。

サイトがR指定でも、全年齢作品をR18とするのは明らかに客引きとしか思えません。
ランキングを見てもR18が人気があるのは明らかで、サーチ分割の際もR指定に登録するのだとしたらずるいです。
サーチなら公平にすべきだとお願いします。

「客引き」云々よりも大切なのは、お客様へ表示するレイティングだと考えています。
全年齢作品でも、掲載サイトがR指定で、サイト運営者が指定年齢以下のお客様への閲覧が好ましく無いと考えているのならば、注意書き添付の上で作品をR指定とすることは、お客様に対して誠意があると思います。
当サーチは、このレイティング方法を公開当初から使用しており、5年以上経過しております。
お客様の大半はご理解下さっており、問題はありません。

サーチ分割での振り分けでは、「R指定作品サーチ」になりますが、だからと言ってアクセスが多くなるわけではありません。
アクセス数は、お客様に支持された結果なので、作品によります。
R指定作品がアクセス数を多く獲得できるとお考えなら、指定のかかる作品を書き、登録を申請されてはいかがでしょうか?
お客様のご支持があれば、ユーザー数やアクセス数も多いと思います。

「全年齢サーチ」では、R指定作品が同梱されない分、全年齢作品にアクセスが広がると考えています。
サーチへの誘客の為にも公開後のリンク設置にご協力をお願いいたします。
お問い合わせを頂き、ありがとうございます。

サーチの登録条件には「オリジナルの恋愛小説である事」とありますが、この「恋愛小説」についてかなり悩んでおります。
 登録したいと思っている小説は恋愛要素はあるものの、恋愛関係、と言うよりも人間関係の変化や進展を主軸にした作品なのです。
 人によっては、これは恋愛要素はある気もするけれど、恋愛小説なのか? と少し疑問に思うかも知れません。
こう言った作品でも、登録は可能なのでしょうか?

作品の中に「恋愛要素」が書かれていれば、恋愛小説と言っていいと考えています。
お預かりする作品全てを拝読しているわけでは無いので、作者様が『この作品は恋愛小説です。』『恋愛要素がある作品です。』という申告の基に、登録作業をさせて頂いています。
「恋愛」というものには、形や関係は様々だと思うので、作者様が要素としてあるんだと思われれば、登録申請をして下さい。
お待ちしております。

通知やご意見をありがとうございます。

「R18指定」とセルフレイティングされている事に、ご不満との事。
作者様からも同内容のクレームがあった事を、ご相談頂いております。
レビューでの使用規約を無視した内容の投稿と、通知でのクレームもIPから同一のお客様であると、確認いたしました。
管理人が作品を拝読したところ、当サーチがR18指定が妥当とする性的な描写が一部でもありますので、レイティングには、問題は無いと考えます。
『「R18指定」として、お客様を釣っている』との見解を頂きましたが、貴女様以外の方からは、その様なクレームや報告はありません。
また、「R18」や「宣伝板の使用」くらいの事で、アクセスがトップランクに長期で入るほど、当サーチのお客様は甘く無いと思っています。
紹介文やセルフレイティングに偽りがある作品が、長期間支持される事は無いと考えます。
ご理解ご了承のほど、よろしくお願い致します。
 

Copyright c 恋愛遊牧民R+:管理ブログ All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]