忍者ブログ
◆『恋愛遊牧民R+』管理人運営ブログです。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 3 4 6
7 8 13
14 16 17 18 19 20
21 22 23 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
カウンター
ブログ内検索
プロフィール
HN:
管理人:砥子
性別:
非公開
バーコード
ご利用を頂き、ありがとうございます。

>GWあたりから少し繋がり難い時があったのですが、ここ2、3日それが酷くなったので気になって連絡しました。
今もサイト巡りしてたのですが一度で繋がるのが稀でランキングの次ページも悉くエラーです。

A:ご迷惑をお掛けし、申し訳ありません。
GW後、エンジンの改造により、サーチとして更に使いやすくなった為、アクセスが日計で1割(3500)ほど増えたようで、エラーが増えているようです。
特に週末と夜間9時~11時台は、アクセスが集中する為にエラー頻度もあがる模様です。

管理人ができることとして、出来るだけエンジンとサーバーに負荷が掛からないように、このスペースをサーチ専有として使用し、INランキング/ブログ/手紙/伝言/などは全て外部のサービスを利用しています。
また、管理人作業も夜間は控えています。
今年1月初旬にもアクセス過多によるサーバー制限をされアクセス障害が起きた為、これを解消すべく移転しました。
現在は「SAKUARレンタルサーバー・プレミアム/40GB/レンタル料金年間15.000円」で、運営しています。
個人向けのスペースとしては、最大規模のものです。

この解決策は「専用サーバー」か「ビジネスプラン」で運営する事なのですが、現在レンタルしているSAKURAレンタルサーバーの「ビジネスプラン」だと、初期費用5.000円で年間25.000円か45.000円の2コース。
「専用サーバー」を使うとすると、初期費用25.000円、レンタル料年間93.600円の運営費が必要になります。
趣味としての個人運営で無利益な消費に、これだけの金額を出せる余裕が、私にはありません。
レンタル料金は、1回で終わるものではなく、毎年発生するものです
現在のレンタル料金についても、皆様のアフィリエイトご利用によるご好意のキャッシュバックのカンパを頂いて、運営しています。
現行での運営体制にご理解ご了承のほど、よろしくお願い致します。

追伸:
当サーチに登録されている作品様は、他のサーチ様にも登録されている事がほとんどです。
あまりにもエラーが出る場合は、他のサーチ様をご利用されるのも解決策の1つです。
当サーチトップ下に、各サーチ様へのリンクを設置しています。ご利用ください。
PR
お問い合わせを頂き、ありがとうございます。

A:ごめんなさい。
うっかり忘れて就寝してしまいました。
本日早朝にリセットしておきました。
よろしくお願い致します。
ご利用頂き、ありがとうございます。

>新しく変わったTOPページの宣伝掲示板なのですが、私のPCだけなのかもしれませんが、左側が少し欠けて見えます。
見る分には差し支えないのでこのままでもいいかなとは思うのですが、一応お知らせに上がりました。

A:管理人は文字のサイズを、「中(M)」に設定した状態でのレイアウトを見ています。
「大(L)」で見ると、お知らせ頂いた様になりますので、出来たら文字の設定を「中」にてご覧ください。

ご利用頂き、ありがとうございます。

>サイト名や作者名で検索すると『条件に一致する作品は見つかりませんでした。』と出ます。

A:サイト名や作者名は、サーチのワード検索機能を使っています。
登録情報に、全角でスペースが入っていると、単語として分かれていると判断してしまい、条件一致無しと判断するようです。

10/05/09現在 エンジン製作者:CC様からのご教授により「お名前」「作品名」「サイト名」に、スペースが入っても検索可能になりました。
ご利用頂き、ありがとうございます。

>完結済作品の番外編などを公開する場合も、やはり不可になるのでしょうか?

A:いいえ、『作品を更新された場合のみ、ご使用ください。』としているので、更新宣伝の使用は行えます。
事実、その様な宣伝もありますが、削除していません。
でも、誤解をされる方もいらっしゃると思うので、規約に一文(ピンクの部分)入れておきました。

※【使用規約】
1、【更新場所】記入必須。
2、【BL/GL】【R15/R18/社R】等の閲覧注意も記入必須。
3、「短編」「完結済」の宣伝は禁止。底上げ更新をご利用ください。
  (完結済でも番外編/後日談/外伝等の更新は、使用OK)
4、ワイセツ用語・暴力的な言葉・絵文字は使用禁止。
5、1作品1日に1回の宣伝を投稿でき、トップ表示されます。
  アクセスはカウント加算されます。
 (作品を更新していれば、1人で作品毎に複数の宣伝もOK)
6、作品の内容のみ宣伝OK。
  (拍手/企画/イラスト/他作品/など別コンテンツの宣伝禁止)
7、記事の削除は出来ません。
  間違えた場合は、書き直して再投稿して下さい。編集されます。
  ログは保存期間5日をもって消滅します。
【免責】
 記入条件を満たさない記事は、管理人権限で削除します。


※ 作品を更新された場合のみ、ご使用ください。
 (登録情報の変更/底上げ更新/完結済/短編の場合は、使用禁止です。)
ご意見ありがとうございました。
返信不要ということでしたが、誤解をされているようなので、こちらで返信させて頂きます。

>バナーはサイトの看板だと激しく主張されていた上に規則事項として掲げていたのに曲げてしまわれるのですね。
それで否定された人間もいるというのに…非常に悔しく残念に思います。
サーバー負荷がわかっていたならはじめからそうすればよかったのかもしれませんね。
このサイトにはお世話になっており感謝もしていますが、あまりに変更事項が多く戸惑いが隠せません。

A:昨年末から年頭の表示エラーとその対策の為にCGI削除や表示の変更については、ご不快とご迷惑をお掛けして申し訳ありませんでした。
旧サイトでは現在もアクセス制限時に施したバナー非表示を行っておりますが、新サイトでは表示は戻しておりますので、バナーについてのお客様のクレーム内容は誤解です。

バナーについては、現在もサイズ・文字入れ・重さなど旧サイトの規約をそのまま使用しております。
当サーチの規約が、貴作品様の仕様に合わなかったのは残念ですが、多数の大切な作品をお預かりしサーチを運営する都合上、どうしても規約をもって規制をする必要があります。
ご理解ご了承のほど、よろしくお願い致します。

恋愛遊牧民が、管理人のサイト公開当初の想定外にお客様にご利用を頂いており、ありがたく思っております。
公開から4年半経過すれば色々状況も変化するのは致し方無く、臨機応変にサイトを変更する事には、ご理解を頂ければ幸いです。
むしろ、状況に対応せず放置する方が、サーチ管理者として問題があると考えております。
通知やメールをありがとうございます。
「新・恋愛遊牧民」に頂いたご質問にお応えしています。

>自作品だけのアクセス数を見ることは出来ますか?

A:可能です。手順は次の通りです。
1、左メニュー検索ワードに「作者名」か「作品名」を記入
2、同検索「新着順」とあるリストボックスから「ランキング」を選択
3、「検索」ボタンをクリック。
その後:バージョンUP時に、アクセス数は常時展示できるようになりました
>夜9時から深夜1時までの更新を控えるのは、無くなったのでしょうか?
その時間帯に更新してもいいのでしょうか?


A:ご協力が可能ならば、深夜の更新回避をお願い致します。
皆様のご協力のおかげで、現在は深夜更新をされる方が少なくなりました。
ありがとうございます。
でも、時間的に無理であれば、もちろん深夜更新もOKです。
>確認画面他で「キーワード」の項目がありますが、どこで記入するのですか?

A:キーワード記入欄は外しています。
旧サーチにてキーワードを記入頂いた時期がありましたが、カテゴリにある言葉ばかりで、ログの無駄だと判断しています。
作品説明は、カテゴリ登録と紹介文で事足りると考えています。
>「更新」と「サーチ更新宣伝」のやり方を教えて下さい。

A:順に従って説明します。
1、登録情報表示にある「更新/削除」をクリック。
2、パスを入れ、認証をクリック→登録情報内容画面。
3、「サーチ更新宣伝情報の登録・変更」で、記入した情報は、「サーチ更新宣伝」カテゴリに表示されます。
こちらだけ利用なら、必要事項を記入後「以上の内容で宣伝する」をクリック。
宣伝は7日間保持され、その期間は「サーチ更新宣伝」は利用不可です。
4、登録情報内容を変更したり、「更新」カテゴリに表示させる場合は、その下の内容を見てください。
5、「登録内容の変更」の変更で注意するのは、選択したカテゴリとマークの一致、紹介文の注意書きです。
当サーチは「紹介文」で更新内容の記入をOKとしています。
6、『最新の日付にする(登録情報が上がります)』にチェックを入れてから、「登録情報を変更する」をクリックすると「更新」カテゴリに表示されます。
一度、更新されると14日間保持され、その期間は情報上げが出来ません。
ただし、登録内容の変更は可能です。
8、「更新」「サーチ更新」の両方を使用する場合は、「3」と「6」の作業をそれぞれに行う必要があります。

以上です。
>宣伝板で1回に2作品の更新を宣伝してもいいですか?

A:はい、OKです。
文字数制限(40文字以内)がありますので、それに違反しなければ構いません。
ただ、宣伝板は毎日の使用を許可していますので、2日連続で1作品づつ宣伝した方が、サイトにはたくさんのお客様に来て頂けると思いますよ。
>エラー作品と修正依頼作品の違いは、何ですか?

A:「エラー作品」=個々にメール送信・コメント添付後、1週間でサーチ削除。
お客様の作品(サイト)閲覧に支障が出るような規約違反。
リンク切れ/ユーザビリティ不備/など
「修正依頼作品」=メール送信(月一回まとめて)・コメント添付後、2ヶ月でサーチ削除。
登録情報の不備や軽度の規約違反。
セルフレイティング不備/バナー違反/など
>ランキング小計が月間と言うのは、間が空きすぎて辛いです。
また、検索表示が10作品は少ないので、25前後にして下さい。


A:小計は月3回(10日/20日/月末)に変更します。
累計はそのままで、各作品10万カウントでリセットになります。
検索表示は、30件に修正しました。
>どうしても探したい作品があるのですが、お力をお貸し下さい。

A:広範囲の方に尋ねられるのなら、ChaosParadise様の「サイト・作品探索版」に書き込みしてみたらいかがでしょうか。
当サーチに登録のあった作品なら、管理人でも情報を提供できるかもしれません。
メールフォームにてお尋ねください。
>年間1万7千5百円が痛いのですか!?
月間の間違いではないですよね!?
年間1万7千5百円なら、月約1458円ですよ…?
それなら閉鎖したほうがいいと思いますよ。
他にもサイトはありますし、経済的要因なら皆さんわかってくれますよ。


A:仰る通りです。月額にすればそんなに負担はありません。
板は年間一括2500円となっているので変動はありませんが、サーバーは月払いにすると1ヶ月1500円x12=18000円に増えます。
どれだけでも小額でレンタルするには、年間一括15000円で払う必要があります。
月割りにすれば小額なのですが、年間一括にし数年の利用を考えると、以前のスペースよりもお財布に痛いというお話でした。
ご不快に聞こえましたらごめんなさい。
新スペースのレンタルには、出費増の覚悟をして移転していますので、がんばるつもりです。
>アウトランキングのリセットは、いつ行われるのでしょうか?

A:『ランキング・カウントとリセットについて』
▼カウント方法
・お1人様、1作品に付き1時間に1回のカウント。
・「サーチ更新宣伝」からは、上記同様カウント。
・「宣伝掲示板」からのアクセスはノーカウント。
・ランキング表示する最低数「10」

▼リセット方法
・小計リセットは、毎月10日/20日/月末の深夜に行います。
・累計は、各作品「10万カウント」でリセットされます。
・累計「10万カウント」になった作品は、王冠マークを添付し「殿堂入り」作品としてカテゴリ展示します。
>インランキングはなくなってしまったのでしょうか?

A:はい、廃止いたしました。
逆アクセスをカウントするCGIは、サーバー負荷が大きい事が理由です。
ご理解ご了承のほど、よろしくお願い致します。
その後:レンタル・エンジンでのカウントを開始しています。
方法は以前と変わりません

>下の記事で『更新』と『サーチ更新宣伝』と『宣伝掲示板』の違いは了解しましたが、この3つを同時に使うことは、それぞれの使用規約に反していなければ大丈夫という解釈でよろしいでしょうか?

A:はい、全てを同時に使用してもOKです。
それぞれに使用制限や規約を設けていますので、守って頂ければ構いません。
お客様への宣伝とアクセス誘致にお役立て下さい。
>アフィリエイト・バナーはどこですか?
アマゾンも楽天もよく利用するので、せっかくなら協力したいと思っています。
わかりやすいところにあると助かります。
あと、バナーの主旨がそこに明記してあると誤解を受けることも回避できるのではないかと思います。


A:ご協力のお申し出をありがとうございます。
アフィリエイトバナーは、サーチ内各ページとTopの下方に表示しています。
検索や閲覧の邪魔にならないように配慮しているつもりです。
ついでの折にご利用頂ければ幸いです。
>「聞き込み板」は無くなったのですか?

A:はい、廃止いたしました。
移転前の旧サイトでも廃止と1月7日に告知しています。
サーチの存続とログ破損・サーバーエラーとを量りにかけた結果です。
新サイトでは、スリムに運営していくつもりです。
ご理解ご了承のほど、よろしくお願い致します。
板の記事で、ご迷惑をお掛けしたサイト様もあり、設置には反対の声もあったので、復活させる予定はありません。
>『更新』と『サーチ更新宣伝』と『宣伝掲示板』の違いを教えてください。

A:『更新』
サーチ内で登録情報の修正が反映できる更新です。
新エンジンでは、日付の更新を選択できます。
日付を更新するにチェックを入れて更新した場合は、「更新」でサーチ内底上げ表示されます(14日間)。(=空更新も可)
この期間にも登録情報の修正は出来ます。但し、底上げ表示されません。

『サーチ更新宣伝』
“サーチ更新宣伝情報登録・変更”に宣伝・更新内容を記入して実行ボタンを押してください。
Topの板と違い7日以内の情報が保持されます。(期間内は更新不可/削除不可)

『宣伝掲示板』
お1人様(1サイトに付)1日1回使用可(70件のログ内に前記事があれば自己削除必須)。
Topに表示しているので、宣伝効果大。(利用者弁=日計1000HitUPも有)
>旧エンジンにあった「サイト名ログ/サイト名での検索/サイトIndexへのリンク」「作者名での検索」はどうなりましたか?

A:ごめんなさい。新エンジンへ移行が出来ませんでした。
ログとしては「サイト名/サイトIndex」の2つだったのですが、新エンジンへは上手く移行されなかったようです。
出来れば復活させたいと思っていますが、エンジン配布元のカスタマイズが公開を一時停止されていますので、再開まで少しお待ちください。
10/02/02現在「作者名で検索」は復活しています
10/04/28現在「サイト名ログ/サイト名での検索/サイトIndexへのリンク」も復活しました。

>登録不可/削除/エラーの通知は、どうなるのですか?

A:旧エンジンでは、仮登録/本登録のメール配信だけでしたが、新エンジンには、必要なメール配信のシステムが整っております。
サーチ削除を含めて、ブログでの通知はしなくてもよくなりました。
過去のここでの掲載分は、近々に削除します。
>「編種」マークが消えたり間違っているのですが・・・。

A:はい、そうなんです。
旧エンジンからのログ移行作業で、編種マークが上手く行きませんでした。
閲覧に絶対必要な「CP」と「対象年齢」は何とかしたのですが、力及ばず申し訳ありません。
カテゴリ登録は正常ですので、検索時にはそちらをご利用下さい。
登録者様には、その点を含めて確認と修正をお願いしてあります。
>修正しようとしたら「このURLは既に登録されています。」とエラーが出ます。

A:同じ目次ページURLの登録が原因で、エラーを出しているようです。
対策としては、作品単独の目次ページの設置か、特定箇所を指定してリン
クを貼る方法のどちらかになります。
そうすれば、同目次ページでもURLは違うことになります。
特定箇所を指定してリンクを貼る方法は、当サーチお役立ち情報に掲載し
ています。
ご参照ください。
>バナー預かりサービスは、どうなりますか?

A:継続いたします。画像UPCGIは設置済で、ご利用のバナーURLは変更済みです。ご確認ください。
>マイリンクが消えています。

A:旧サイトでのマイリンクは保存されていません。
「マイリンク」は当サーチのログではなく、CGIエンジンがご利用者のPCクッキーを利用して保存しているシステムです。
お手数ですが、再度マイリンクへの作品登録をお願いします。
PCのクッキー削除を行った場合も削除されます。
>毎年のサーバーレンタル料金が負担になって閉鎖されるような事になりませんか?

A:ご心配をありがとうございます。
宣伝板の分を含め年間1万7千5百円の出費になります。
自分用にアフィリエイト・バナーを設置しておりますが、「楽天」「アマゾン」等のお買い物時に入り口としてご利用頂けると助かります。
ご協力をお願いいたします。
あけまして、おめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。

冬休みに入って、サーチ内のアクセスエラーが多発しており、ご迷惑をお掛けしております。
エラー原因は、当サーチへの多数のアクセスと同レンタル・サーバーに同梱されている他サイト様へのアクセス増加によるものと思われます。
冬休みが終われば、軽減すると思われますので、ご不自由をお掛けしますが、エラーはリロードなどして解消して頂きたく、ご理解ご了承のほど、よろしくお願い致します。

この解決策は「専用サーバー」で運営する事だと思っておりますが、初期費用数万円の他に安くても年間10万円ほどの運営費が必要になります。
現在もサーバーと宣伝板のレンタル費用に年間8千円弱の持ち出しをしておりますが、趣味としての個人運営で無利益な消費に、年間10万円以上の金額を出せる余裕がありません。
現行での運営体制にご理解ご了承のほど、よろしくお願い致します。

他に良い解決策があれば、是非ご教授願いたくよろしくお願い致します。
ご質問をありがとうございます。

>宣伝掲示板を利用し、バナーが非表示だった為、記事を編集したのですが『二重投稿の可能性があるため処理を中止しました』と表示されました。
そこで質問です。
記事編集は、時間が経過しないとできないのですか?
また、一日に一回のみと注意書きに記載されておりますが、規制を厳しくては記事編集が不可能なので一度消去してから同日中に同じ内容を投稿
といった形のように一日に二回も投稿する形もあるはずです。
この場合規約違反に当たらないのでしょうか?

A:1、記事の編集に時間の経過は関係ありません。今回のエラーは「文章が同内容」だった為の拒否です。
同内容の宣伝は拒否していますので、編集の場合でも文章を多少変更してください。
2、バナーのエラーやURLエラーの為の再投稿については、規約違反としておりません。
エラーを出さないように記入時に見直しをお願いします。

エラーを出した場合は、編集や再投稿も理解していますが、宣伝板は目立つ場所にある為、管理人もお客様も常に注目していますので、十分に気をつけて下さい。
ご質問をありがとうございます。

>「特定箇所を指定してリンクを貼る方法」の詳細を教えて下さい。

A:1、先ず、特定箇所、この場合小説総合目次ページの「作品題名」を、「特定場所として名前」を付けます。
 名前は「半角英数文字」で任意のものでOK。
 例:<a name="sakuhin">作品題名</a>
 「sakuhin」の部分を半角英数文字で任意の名前をつける。

2、「1」で指定した場所へ向かってリンクを貼ります。
 普通は、ページをURLで指定しますが、ページの一部分がページ最上段に表示されるようにするわけです。
 このURLを「作品URL」として登録する。
 例:http://romance.eek.jp/nomad/××/○○..html#sakuhin

※但し、これには落ちがあり、ブラウザの最上段になるには、指定した場所の下にそのブラウザ分のページが必要になります。
特定箇所としてリンクを貼った場所が、ページの下方であれば、どんなにがんばってもページの最上段にはなりません。
「お役立ち情報」でも「【GENOウィルス】についての【感染予防】と【対策】」は目次として設定していますが、ページ下方の為、その場所が最上段に表示されません。
「お役立ち情報」を、ご参照ください。

※また、「ラベルを作成するリンク」とはHPビルダー・ソフト内での「特定箇所を指定してリンクを貼る方法」を指すリンク用語です。
一般的には「特定箇所を指定してリンクを貼る方法」が無難であると決着いたしました。
今後、当サーチでは使用いたしません。
ご理解ご了承のほど、よろしくお願い致します。
ご質問をありがとうございます。

>宣伝板での『流血描写/暴力描写』の注意書きについては、どのようにしたら良いでしょうか?
『社R』だけでもいいですか?

A:表現が濃い・グロい描写の作品ならば、『流血/暴力』を入れた方がお客様に親切です。
とりあえず描写としてある場合は、『社R』とだけでもいいと思います。

>個別パスワード、投稿キー、投稿パスワードとありますが、投稿パスワードの意味が分かりません。
投稿キーは指定の番号を入れましたが、投稿パスワードはなにを入れたら良いのでしょう?

A:10月/11月号のメルマガに記載しています。
一度ご確認の上、それでも不明ならば再度ご質問ください。
お問い合わせを、ありがとうございます。

>「恋人と敵対してしまって最終的にはハッピーエンドにならない」というサスペンスものでも登録対象になるのでしょうか?

A:オリジナル恋愛小説なら、登録できます。
最後がアンハッピーエンドでもOKです。
カテゴリについては、次のようなものが選択できると思います。
・ジャンル:推理ホラー
・作品傾向:ダーク/シリアス/クール
・作品テーマ:アンハッピー/愛憎/別離
・関係:恋人/敵対
・甘味度:甘切/甘悲
以上のほかに選択必須カテゴリとして
「CP/対象年齢」
任意選択ですが、作品情報として
「編種/キャラの特徴」
などに登録できると思います。ご一考下さい。
お問い合わせをありがとうございます。

>INのランキングの数字が全然動いていないようなんですが…。
A:CGI動作を確認いたします。
※CGIを修正いたしました。

>宣伝掲示板についての質問です。
「恋愛遊牧民」サーチ本体の登録情報更新は14日につき1回という制限がありますが、その制限期間中に登録作品の更新をした場合、宣伝掲示板のみの利用をさせていただくことは可能でしょうか?
A:サーチ更新禁止期間中に本登録作品の更新があった場合には、宣伝掲示板の更新は毎日でも利用可能です。
元々、宣伝板の設置は、更新禁止期間中にでも「作品の更新を宣伝」出来る場を作るのが目的だったので、目的にかなった使用ということになります。
どうぞ、ご利用ください。
お問い合わせをありがとうございます。

仰りたい事は、概ね理解しているつもりですが、現在、回答できる答えや解決策は持っていません。
件の各サイト様には、サーチ登録を継続して頂けるように、処理させて頂きました。
ご理解ご了承のほど、よろしくお願い致します。
ご質問をありがとうございます。

>宣伝掲示板は一日一回まで、とありますが、厳密な定義はありますか?
日付につき一回か、前回投稿から24時間経過後の、どちらでしょうか。

A:日付で見ています。
もし、日付変更前に投稿し、日付をまたいですぐに投稿しようとする場合は、サーチ登録作品を新更新をしなければ新記事を投稿することは出来ません
また、記事は4~5日ほどログに残っていますから、その前日付けで投稿した前記事はログとして表示されています。その前記事は、削除必須となります

お問い合わせをありがとうございます。

>宣伝掲示板を使いたいのですが、再び海外IP拒否設定に戻ってしまっているのか、セキュリティエラーが出てしまいます(海外から投稿させていただいています)。
一度は投稿が出来たのですが(数週間前)・・・もしご迷惑でなければ、確認の程よろしくお願いいたします。

A:その後、設定は変更しておりません。(再度確認済)
・国際化ドメインの投稿拒否→使用しない
としています。

ただ、出来ればスパムや悪戯防止の為に、これ以外の制限は有効にしておきたいのです。
そこで、ご相談なのですが、この板には「制限無効ホスト」と言う設定が出来ます。
出来れば、メールフォームで再度お問い合わせください。
当サーチ使用のフォームには、自動的にホストが表示されてメールが送られて来ます。
貴女様のホストを「制限無効ホスト」として登録いたします。
ご連絡をお待ちしています。
ご質問をありがとうございます。

>サーチのカテゴリの「♂×♀」と「♀×♂」はどのような違いがあるのでしょうか?
また、宣伝板では、投稿サイトやサイト名=作品名の人は作品名を入力しなくてもいいのでしょうか?

A:CPカテゴリの質問は、同内容の質問に返答事例があります。
当ブログ「2008年8月4日」の記事がそれです。
管理人負荷軽減の為、このような質問をされる場合は、当ブログやQ&Aなどを参照されてからお願いします。

板の作品名については、記入必須となっていますので、該当の違反記事は削除いたしました。
管理人も1日中PC前にいるわけでもない為、違反記事投稿から削除までには猶予を頂きたいと存じます。
また、管理も1人で行っている為、気付かない事も間々あります。違反記事や作品情報については、皆様からの通知を頼りにしている部分もあります。
その為、サーチ情報内の「管理人通知」機能は、報告する最低値を「1回」と設定し、「一言伝言」や「メールフォーム」もメールとして受け取り、どんな通知も目を通しております。
違反記事や情報を見かけたら、通知をして頂けるとありがたいです。
よろしくお願い致します。
ご質問をありがとうございます。

>違反4回目で全作品の削除だと聞いています。
こちらの累積違反は、一定期間でリセットされることは、あるのでしょうか?

A:累計カウントを取り始めたのが今年4月からでしたので、来年3月まではこのまま累計カウントします。
違反数も少なくなって来ていますので、その時にリセットを考えています。

貴重なご意見や慰労を頂き、ありがとうございます。

※QRコードについて
>こちらは「QRコードは表示してはいけない」、と言うことではありませんよね…?

A:表示があっても違反にはなりません。
表示・非表示はサイト管理者様に権限があることですので、当方では不問です。
ただ、お客様のサイト閲覧に支障が出るような事のないようにお願いいたします。
今回の告知は、コード表示についてFC2への苦情の多さから判断し、「非表示」への手段を提示したに過ぎません。
※宣伝板について
>板に違反とは、どのような違反ですか?

A:規約では「ログに前記事がある場合は削除必須」としてますが、お1人で2つ以上の記事を表示させている違反が一番多いです。
また、「BLやR指定などの「閲覧注意」記入必須」の記入漏れも多いです。

>板の変更はありますか?

A:現在は考えていません。現板より優良な板があれば一考いたします。

>簡単な内容があるほうがいいです。

A:文字数以内なら、内容の掲載は許可しています。
※他サーチ様規約違反について

>他のサーチやランキングの明らかな規約違反は、恋愛遊牧民様では、どうお考えでしょうか。
例えばアルファポリス様の規約を違反しているサイトをこちらでは受け入れるのでしょうか?

A:他サーチやランキング様での規約違反は、当サーチ規約とは別問題と考えますが、その違反内容が当サーチの規約に抵触していれば、その限りではありません。
ご質問/ご意見をありがとうございます。

>outとinランキングの表記について

A:当サーチがお世話になっている検索サーチ様のほとんどが「out/in」の表示を取っておられる事と、「アクセス数が多い=OUT数が多い」と言うことから、この表記にいたしました。
>「聞き込み板」での作品紹介依頼記事について

A:ご指摘の記事は、板の設置目的とは若干外れていますが、「作品を探す」と言う視点では、板の趣旨に外れていません。
使用規約違反やマナー違反ではないと判断しています。
Copyright c 恋愛遊牧民R+:管理ブログ All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]